谷塚歯科クリニックでは、お子様からご高齢者の方まで地域の皆様のお口の中の健康を向上し楽しい人生をおくるお手伝いできるようにスタッフともども努力してまいります。
当院では患者様それぞれにあった治療を提案説明し、納得いただいた上で適切な治療を行うことを心がけています。歯のクリーニング、フッ素塗布などの「予防治療」、ホワイトニング、白いつめものなどの「審美的な治療」、歯をなるべく削らず、抜かずに保存する「保存的な治療」に重点をおいています。

噛み合わせ

歯の位置が異常であったり、作った修復物があわなかったり、長期的にその状態が続けば……。顎は位置を変えてしまい、歪みを生みます。その歪みは、筋肉に伝わり、首や肩、耳などに影響を及ぼし、異常を引き起こします。噛み合わせを治療することで、顎や身体の異常を解消する可能性があります。

予防歯科

予防歯科の目的は「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。残念ながら、毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、虫歯の原因となるバイオフィルムやお茶・コーヒー・タバコなどの汚れを完全には落とすことはできません。定期的なプロのケアが口腔環境を守り、自然で美しい歯を育てます。

ホワイトニング

ポリリンホワイトニングは、あらゆる生物の体内にもともと存在している生体成分である分割ポリリン酸を使用した、安全で非常に高い効果が期待されるホワイトニング方法です。 歯にダメージを与えない施術方法と、ポリリンコーティングによる幅広い効果効能は、歯科業界の注目を集めています。